oka_yotuba01.gifwelb.pngoka_yotuba02.gif


☆ はじめに ☆

主人と2人暮らし。

  約3年間付きっきりで孫の面倒を見てきましたが、
この春より保育園生活がスタート。
帰りのお迎え(主人が行くことも)と2〜3時間の預かりだけになり
少し楽になったかな。

50歳になったのを機に
「生き直し」(ちょっと大袈裟?)を始めてみたいと思います。





★ ひとりごと ★


12/5

私はTwitterもInstagramもやってないけど、
浅田真央ちゃんのInstagramを見るのは楽しみかな。(・w・)



×






2017年12月15日

完食!

本日、過去記事にも書いた通り「1人でホールケーキを食べるというプチ挑戦及びプチ目標を達成致しました。  サイズは4号(直径12cm)。 主人の出張でお互いの誕生日を2人で祝えなかったことから発せられた企画ですが・・・

私達にはお気に入りのケーキ店が2つあり、今回もそのうちの1つを利用しました。 お値段はそれなりにしましたが、"今年最後の贅沢&最初で最後の挑戦"なので良しとします。 

「こんなに食べたら太るし体に悪い」などとネガティブ思考はご法度 幸せな気持ちで頂きましたよ。(笑) ただあと3口くらいのところでほんの少し苦しくなってきました。 4号サイズが限界かなと感じましたね。 ちなみに2人暮らしになってからの誕生日は、たいていショートケーキ2個ずつで祝っています。 私達にはこれくらいがちょうど良いですわ。 


美味しいケーキに感謝
201714
posted by MARSHA at 16:20| 日常 | 更新情報をチェックする

2017年12月10日

小さな挑戦&奮発!

バースデーケーキ計画の記事。 私、てっきりホールケーキを2人で半分ずつ食べるのだと思っていました。 しかし今日主人に確認すると「1人でホールケーキを食べる計画」とのこと。 はい、ホールケーキを2台用意するということですね。(さすがに4号(12cm)サイズだが) 

そういう私も1度だけ挑戦したいと思っていたんですよ。 1人でホールケーキを食べるという"小さな挑戦" ということで挑戦日は今週中頃の予定。 最初で最後の小さな挑戦(今年最後の奮発?)になりそうです。

posted by MARSHA at 19:02| 日常 | 更新情報をチェックする

CDレンタル

今日は主人と一緒に某レンタル店に行ってきました。 目的はCDです。 今回5枚レンタルし内4枚が旧作。 邦楽3枚(主人)・洋楽2枚(私)という感じです。 洋楽は主人も知っている曲があり懐かしめるということで、80年代の曲が詰まったオムニバスCDを選びました。 確かにあの頃は洋楽黄金時代でしたからね。 今も洋楽好きで最新の曲を聴くことが多い私ですが、本音を言えばちょっと物足りないかもしれません。 ともあれこのまま「洋楽好きばぁちゃん」になっていくのかな〜。


私がレンタルしたのと同じCD
   
posted by MARSHA at 18:36| 音楽 | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

大人の塗り絵

娘の通勤の関係で朝は保育園開園時からいる。 多くの子が登園してくるまでの間、年上の子お絵かきで遊んでいるようです。 そのせいか?娘が同じ頃に描いていた絵より上手い気がします。

保育園から帰った後も私とよくお絵かきします。 「ばぁちゃん、描いて〜」とよく頼まれるのはドレス姿の女の子。(笑) 頼まれたからには毎日違うデザインや色で・・・と私。 意外と頭を使うのだ。(笑) 顔を孫や娘に設定して描いています。 でもお絵かきに集中していると段々楽しくなってくるんですよね。 昔、娘に買ってあげた50色の色鉛筆が活躍中。 捨てなくて良かったわ〜。

実は「大人の塗り絵」に興味を持ち始めていまして・・・ 私の好きな浅田真央さんもハマっているとのこと。  ただよくある細かい&芸術的な絵柄はあまり好きではないんです、私。 

今のところmizutamaさんの「かんたんかわいいぬり絵帖」がいいかな〜。 私が持っている貞岡奈月子さんの「楽しく描くほっこりイラスト」と同じく好みの絵ですし。 是非挑戦してみたいと思います。


   

posted by MARSHA at 17:52| その他の趣味 | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

カレーラーメン

今日のお昼は主人と某ラーメン店で過ごしました。 私はカレーラーメンを注文。 服にスープが飛ばないよう気をつけて食べましたとさ〜。(笑)

20173
posted by MARSHA at 16:46| | 更新情報をチェックする